『残業なし』これって実際どうなの?~介護職の裏側①~

よく求人で見かける『残業なし』のコトバ…

本当に残業ないの?

急な残業は困る…

「急に残業が入ると子供のお迎えに間に合わなくて困る」
「残業なしっていっても実際入社したらあるでしょ?」
と残業を懸念される方も多いのではないでしょうか。

結論、ほとんどの事業所で残業はあります
施設の利用時間が終わっても掃除や事務作業、会議やレクリエーションの準備などやることはたくさんありますよね。
現実は残業なしにしたくてもなしにできない事業所が多くあります。

理由としては、人員不足や効率の悪さなどがあげられるでしょう。
介護施設の多くは人員不足で悩んでいる事業所が多く、人の出入りが激しいのも実際あります。
過重労働やそれに見合わない低収入などが人員の入れ替わりの原因であるとも考えられます。

\ 西尾市の高浜内科のココが違う /
『業務の役割化で残業が激減』
高浜内科ではなるべく残業を減らせるようスタッフ間で役割化し、効率よくこなすことで定時に退社できるように工夫しております。
個々のライフスタイルや働き方に合わせて、
正社員でもアルバイトでも現場だけを考える人・キャリアアップを考えて書類仕事をする人で役割化を図っています。
介護スタッフが働きやすく笑顔溢れる施設を目指して日々取り組んでおります。



愛知県西尾市にある『高浜内科 介護事業部』
デイサービス・デイケア・訪問リハビリテーション・通所リハビリテーション・お風呂デイ「華楽」
各業種で求人募集中!
20代~40代を中心に活躍中。
資格がない方やキャリアアップの資格支援制度も充実☆
交通費支給やクリスマスケーキの配布など福利厚生も多数!
ご応募・ご質問は公式LINEからお気軽にお問い合わせください♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA